大学生のドラキチブログ

愛知在住の大学生がドラゴンズについてあれこれ書くブログ

打てないなら0に抑えて自分で打てばいいじゃん

中日 1-0 阪神

予告先発、吉見VSメッセンジャーの時点である程度、今日のようなゲームを予想はしていた。それにしても両投手とも予想に違わぬ投球でTHE投手戦で非常に見応えがある投げ合いだった。

 

しかし、いい投球をしていることでは同じだが、投球スタイルは対照的であった。力で捻じ伏せるメッセンジャーに対して、制球よくコースを突き、ここという場面では投球テンポをずらし、相手を自分のペースに飲みこむ吉見。

 

これぞ投球術というピッチング、そして味方打線がメッセンジャーに完全に抑え込まれ援護点が見込めない7回裏2死2塁での鮮やかなセンター前タイムリー。「打てないなら0に抑えて自分で打てばいいじゃん」とでも言うような(いや、カッコよすぎ!)

 

投打の活躍。これぞエース。やっぱり中日のエースは吉見さんです!

 

今日は現地観戦でしたが、やっぱり勝利の味は格別です。週末の東京ドーム3連戦も勝ち越し目指して頑張れドラゴンズ!