大学生のドラキチブログ

愛知在住の大学生がドラゴンズについてあれこれ書くブログ

諦めなかった

中日6-5広島

今日からブログを新たに書き始めます。僕は中学2年(2007年)から熱狂的なるドラゴンズファンでこのブログではドラゴンズへの熱い思いを読んでくれる皆さんと共有していきたいと思っています。拙い文章ですが何卒よろしくお願いしますm(__)m


さてさっそく昨日のゲーム。我がドラゴンズ、マツダスタジアムでの今季初勝利!!

初回から効率的に得点して一時、4点差をつけましたが、そこは認めたくはないけど、現在、首位の赤ヘル軍団。粘り強い‥


6回ビシエドのまさかの落球から丸に同点タイムリーを打たれたときは逆転を覚悟‥それでもリリーフ陣の粘りと再三の得点圏でのルナに助けられ(笑)



うん。彼の中には今だにドラゴンズブルーの血が燃えたぎっているのでしょう(笑)

先発ジョーダンも結果的にノックアウトみたいな形になってしまいましたが、ビシエドの落球がなければ6回4失点と、強力打線相手によく粘った。


しかしその後も何度も徳俵に足を引っ掛けながら‥粘って粘って‥

福谷が2つの四球を出した時など頭がクラクラしましたが、何とか後続を打ち取り(彼がすんなり抑える所を早くみたいものです)岡田も得点圏で丸、ルナを打ち取り。耐えて耐えて。完全な逆転負けムードでしたが、最後、杉山の意地のV打で勝利!


すんなり勝てば一番いいのかも知れませんが気がつけばセの遥か上にいる赤ヘルチームのしかも敵地でそう簡単に勝てる訳もない。



徳俵で踏ん張って最後に敵をうっちゃったこの勝利は大きいはず。そして決勝打を放った杉山、結果論だが、正直あの場面ビシエドを歩かせてくれてよかったなと。勝負強さは一番といってもいい杉ちゃん。追い込まれてから粘っての押し込むようなライト前。



まるで今日のゲームを象徴するような一打。諦めないドラナインの姿勢が凝縮された一打に熱いものが込み上げてきた‥



そしてその流れを引き寄せたと言っていいタジマジンの快投。140キロ後半のスプリットがキレキレ。イニング跨ぎで5者連続三振はさすがの一言



最後に大島サイクルヒットおめでとう!

ドラゴンズでは2004年のアレックス以来ということでリアルタイムでみれてよかった。ドラゴンズの浮上にはやはり先頭打者大島洋平の躍動が欠かせない!


さあ明後日からはホームナゴヤドームに久々に返ってのヤクルト3連戦。地元で一気に加速したい所だ。