読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生のドラキチブログ

愛知在住の大学生がドラゴンズについてあれこれ書くブログ

打てないなら0に抑えて自分で打てばいいじゃん

中日 1-0 阪神 予告先発、吉見VSメッセンジャーの時点である程度、今日のようなゲームを予想はしていた。それにしても両投手とも予想に違わぬ投球でTHE投手戦で非常に見応えがある投げ合いだった。 しかし、いい投球をしていることでは同じだが、投球スタイ…

それでもシーズンは続く

中日 4-11 広島 延長10回2死、4-4の場面。私事でテレビ観戦から離脱した。 スマホで途中経過をみたらカープの得点は「11」 え?11?もはやCS出場も厳しい中、それでも土曜の午後、他に楽しいこともあるだろうが、ドラゴンズの勝ちをみたくて集まったドラゴン…

勝つことの難しさよ

中日 9-10 ヤクルト 今日は本当に久々に打線が爆発した。5回、福田、周平、直倫のバットで6点、計7点を1イニングでもぎ取った。 よし今日は勝てるな。しかし6回バレンティンに3ランを打たれ2点差。そして7回再びバレンティンのタイムリーで同点。鵜久森に勝…

ちょうど1年前に

中日 1-2 ベイスターズ ちょうど1年前に〜♩ 高橋ジョージではないが(笑) 1年前の今日、甲子園の頂点に立った小笠原。 ただプロではいまだ勝利をあげられないでいる。 それでも今日はストレートも走っていたし、チェンジアップがよく決まって7回2失点と好投…

丁半博打

中日 2-8 ヤクルト 今日の先発伊藤準規は相手打者を追い込みながらもカウントを悪くし、痛打される。肝心な所で四球を出すという誰もが期待するポテンシャルを持ちながら、ここまでプロ通算5勝と苦しんでいる理由が現れている残念な投球であった。 打線が苦…

灯りが消えぬ間に

中日 2-1 ヤクルト 試合前、谷繁監督の休養が発表された。 現在、8カード連続負け越し中の最下位であり、こんな日がいつか訪れるであろうことは覚悟はしていたが、いざその日が来るとやはり驚きを隠せない。 フロントとしてはまだ残り39試合(今月はホームで…

希望は残っているよどんな時でもね

中日 0-5 読売 昨日の朝、当日券でライスタが余っているのを見て、ドラゴンズファンとして駆けつけねばという思いで急遽、チケットを購入し、ナゴドに馳せ参じた。 しかし、結果は案の定というべきか今のチーム状況が辛いほど表れた完封負け。 先発の大野は…

8月反転攻勢へ

中日 1-6阪神先発ジョーダンは好投した。6回までは完全に力で阪神打線を抑えていた。7回も2点こそ失ったが7回2失点なら十分、好投といえるだろう。結果的に8回1点ビバインドで登板した祖父江が試合を壊してしまった。祖父江は大差の展開で登板すると良いピッ…

4年ぶりの勝利

中日 3-1阪神伊藤準規が4年ぶりに勝った。思えば公式戦ではないが、2012年あのCS読売戦以来の勝ち星ということでかなりの時がたったことを実感せざるを得ない。かつての背番号18も剥奪されケガに苦しみ掴んだ久々の勝利。格別だろう。 チームとしてはこの勝…

来週甲子園でのプロ初勝利を期待する

中日 2-5 ヤクルト4度目、セリーグ相手には初先発となった小笠原だが、5回投げて3失点。またもプロ初勝利はお預けとなってしまった‥先制してもらった直後のイニングで先頭大引に本塁打を許し、5回も先頭打者に四球を与えそこから失点しまうなど勿体無い点の…

諦めなかった

中日6-5広島今日からブログを新たに書き始めます。僕は中学2年(2007年)から熱狂的なるドラゴンズファンでこのブログではドラゴンズへの熱い思いを読んでくれる皆さんと共有していきたいと思っています。拙い文章ですが何卒よろしくお願いしますm(__)mさて…